宝毛

なんだかどうにもだるい。なかなか元気が出ない。年を取ると時間がとても早く流れていくそうだが、おかげさまで(?)最近その逆のことに驚くことが多い。つまり、大昔のことのように思っていたことが、つい数ヶ月前だったり、一週間前だったり、昨日のことすらとても遠くに感じる。これって充実しているのだろうか。忙しいというよりも(時間的には他の人よりたぶん悠長)、違う種類のことを同時進行しているのが原因かもしれない。などということを考えながら、大幅に遅刻して夕方研究会のようなもの。終了後すぐに帰宅。久々に夕飯を作る、少しカレーが濃すぎた。シャワーを浴びる前に宝毛とか言われるものを発見。決まった位置に生えてきてそのまま大切にする人もいるみたいだが、私はいつも違うところに出てくるし、みつけ次第抜いてしまう。なんとなく憂鬱な気分が続いた後に発見することが多いような気がして、ストレスの抜け殻みたいなもんだと勝手に考えている。そういうわけで、明日以降気分が軽くなれば嬉しいのだが。