キーボード

デスクトップのパソコンがどうにも使い物にならない状態となってしまったので、最近はノートパソコンで作業をすることが多い。このノートパソコンはキーボードも小さく、しかもそれなりに高速に打ち込み続けているため、キーを叩いたときの感触がちょっと不安なことがある。まぁそれ以外にも理由はあるのだが、ともかくUSBのキーボードを買ってみた。思ったより安くて良かった。近所の電気店で選んだだけなので、それほどこだわったわけではないが、一応薄いのとキーが叩きやすいのがポイントらしい。確かに浅く押すだけで反応してくれるので、次のキーに移るのが少し早くなったかも。長門有希(あるいは赤木リツコ)なみの高速入力を目指したい。