分割睡眠

仮眠から夜中起きる。夜食時間の夕食。全然眠くもなく、やることもあったのでとりあえず起きて、録画のドキュメンタリーを見たりする。午前中に用事があり、それまでに一度寝るかどうしようか迷うが、分割睡眠の実験を兼ねて起きていることにした。しかしやはり五時間くらい経つと眠くなる(笑)。風呂に入って用事も無事済んでようやく就寝。三時間くらい寝て午後すっきり起きるはずがよもやの寝坊。あやうくバイトに遅刻するところだった。なによりだるさが残ったのは予想外。やはり分割睡眠はダメだ、非常手段でしかない。夜バイト終了。喫茶店で読書。帰宅。今度は20分仮眠。頭はスッキリするが内臓まで快調とはならない。夜中翌日の準備。