大阪

仮眠が二時間あるかないかのまま、いつもよりも早い新幹線。大阪へ。名古屋はもちろん、京都も神戸も別に緊張しないが、なぜか大阪だけは、自分の周りが大阪人だらけだと思うと少々緊張する(笑)。少し早めに到着したはずなのに、道に迷って若干遅刻。仕事。夕方前に終了。午後から雨になっていた。せっかくなので多少うろつこうと、梅田の古本屋を見て、その後適当に歩きまわっていたら、堂山町のアーケード街に出ていた模様。地下街に戻って、阪神百貨店の地下で休憩。お土産の駅弁代わりにデパ地下弁当の投げ売りを買い、帰りの新幹線。途中少し寝たがだいたい読書。夜中近くに帰宅。少し仮眠のつもりがぐっすり朝方まで寝てしまい、風呂や食事を済ませてから寝直す。