Panasonic DIGA DMR-BWT510-K

値下がり具合その他でなんとなくBDレコーダー購入の気運が高まり、購入。中古で譲り受けたHDDレコーダーでも結構楽しく使っていたのだが、さすがに今の機種の方が起動は速くて操作も軽快。もちろん録画画質もきれいで圧縮してもほとんど区別がつかない。これは前には戻れない。一つ残念だったのは、キーワードで自動で録画してくれるのかと思ったら、その機能はソニーだけだったらしいこと。報道系の番組を片っ端からチェックしようと思っていたのだが、まぁやむを得ない。ネット上でそういう番組情報を収集してくれるサービスとかないのかな。あと検索語の打ち込みとかで、せっかくUSBがあるんだから、キーボードがつながれば楽なのにと思った。