メタメタ

朝早めに起きて、終わってなかったレジュメを完成させる。というか時間切れになっただけで、自分でもよくわかっていない。午後出勤。こちらも何だかなぁという感じで先行き思いやられるが、肯定的な部分がないわけでもない。池袋に戻り、時間調整をかねてリブロ。目当ての本はやっぱり買うのをやめた一方、思ってなかった本をみつけて買ったり。ギリギリになってしまい水道橋方面に移動、某所でエライ人たちと研究会。材料を出したらそれをもとに話が展開されるかと思っていたのだが、何だか自分の論文指導みたいなやりとりになって、割と全否定された感じ(笑)。自分の曖昧さを反省しつつも、さてどうしたものかと。二次会的な場所にもついていく。御茶ノ水駅までの道すがら、(久々に)「指導」を受ける。帰宅。何はともあれ疲れた。